> > >
ここしばらくJ-BUSボデーばかりで購入していた日野車が、約8年ぶりに西工製で入りました。半ば強硬に西工架装を拒んできた日野ゆえ、相応の事情があったことは想像に難くありませんが、長年西工を愛用してきた阪急だからこそ実現したとも言えます。
|
ワンステの短尺車は山口(営)に配置。芦有仕様車になっており、同じ芦有仕様車の山696と見事なペアで面白い状態です。クーラも同じサーモキングで外見ではほとんど識別不能。
日野KVの西工における生産初号車は京都市交と思いがちですが、実際には山260が37-1でトップバッターになっています。
|
N尺車は千里(営)に入っており、豊中市内線などで走っています。一部は貸切登録されて、阪大の輸送に入っているものもあります。こちらもいすゞのワンステと全く同じ外観で、遠目にはさっぱり区別が付きません。
|
・
・
|