> > >
三菱P-MS725S 三菱名自エアロバス |
|
社番で分かるとおり,阪急本体からの引継車.1〜4番窓が上段開閉式になっており,ガラスはブルーベンド.三菱重工のサブクーラを搭載しています.合計11台在籍していたため,しばらくは台数上の主力となっていました.[2124]
|
三菱P-MS729S 三菱名自エアロクイーンM |
|
P-車が6台,U-車が4台で,当時の旺盛なスーパーハイデッカ需要に対応してきました.同じクイーンMながら阪急本体とは前面塗り分けが全く異なり,遠目にも容易に識別可能です.P-車とU-車はドアコック蓋位置で識別可能.[805]
|
三菱U-MS821PA 三菱名自エアロクイーン-I |
|
フルモデルチェンジ後のMSはフルエアブレーキ仕様にて増備が進みます.このスタイルのU-車は1992〜94年式の6台が在籍しています.仕様は2種ありますが,写真の816はトイレ付き11列仕様.[816]
|
三菱U-MS821PA 西工92MC SD-II |
|
なぜか2台だけ,西工SD-IIを架装したスーパーハイデッカが在籍しています.西工SD-IIでのフルエアブレーキは極めて例が少なく,独特のエンジンルーバー形状をしています.[820]
|
三菱KC-MS822PA 三菱名自 エアロクイーン-I |
|
KC-車のスーパーハイデッカです.同型車は7台在籍しています.[830]
|
・
・
|