about Author

Author's Lounge
  Author
  Impreza


阪急バス
 ファン倶楽部

西工研究室

スルッとKANSAI

それゆけ山陽バス

このページについて

サイトマップ


Home

Author's Lounge:Impreza / Tuning Diary

神々の饗宴

◆まる1日の走行会でやんす。
 ドラテク磨きっちゅうことで,MLSでまる1日の走行会に行ってきました.去年と同じくハートフルRさんの走行会です.想像するまでもなく「酷暑」で,クルマよりもタイヤよりも,まずドライバーがタレてくるというパターン.大方の予想通り,タイムは全然出ませんでした.ま,言い訳しても仕方ないし,とにかくウデが落ちていると正直に認めましょう.
 ならば,何が問題なのか.そのきっかけを少しでもつかむことができれば,と思い,昼休みを利用して行われたハートフルRさんのメンバーによる「同乗走行」に参加させてもらいました(なんて充実したファンサービスなんだろう・・・).乗せていただいたのはGDB.以下に気付いた点をまとめますと・・・.
・シフトワークは似ている.と言うことは,クロスじゃないこっちは遅いはず.(涙)
・突っ込みが圧倒的に鋭い.ブレーキの貧弱さを嘆く前にすることがあるやろ!という厳しい指摘にも思えた.
・クロスT/Mのせいもあるけど,加速はさすがGDB.全く比べものになりません.ECUセットで対抗できるか?
・インフィールドの新しいラインを教えてもらった.これはひょっとしたらいいかも.
・ご当人はセッティングが難しいと言いながら,暴れず収斂性の良い足廻り.編集子はセットアップ能力ゼロなんで,これはどうしたものか,悩ましいところ.
 走行後に足廻りについて少し質問してみましたが,編集子号のモノの選択自体はそんなに間違っていないようで,あとはセッティング次第,という感じです.実は足廻りのセットでかなりタイムが変わるんじゃないか(てか,それ常識。)と思う今日この頃,さて,どうやってセットアップ能力を磨いたものか・・・?

◆神々の饗宴
 そうなんです,主催者が主催者だけに,あこがれのあの方やこの方が・・・という面々が走っておいででして,暑いからタイム出ないよ〜などと言い訳する「下々の」我々を尻目に,きっちり40秒台中盤を出しておられました.その走り,クルマのつくり,そしてライフスタイルまで,まさに神の領域に映ってしまう,何とも悲しい編集子でありました.ともあれ,ちょっとでも近づきたい,そう思う心だけは大切に・・・.


Tuning Diaryトップへ もどります