about Author

Author's Lounge
  Author
  Impreza


阪急バス
 ファン倶楽部

西工研究室

スルッとKANSAI

それゆけ山陽バス

このページについて

サイトマップ


Home

Author's Lounge:Impreza / Tuning Diary

足をいじってみました

◆前を少し下げました

Front View

 旋回性の向上を狙って,前だけ車高を少し下げてみました.15mmほど下げたつもりでしたが,作業前後で計測した数値では,半分の7mm程度ダウンでした.せっかく全長調整式のサスを入れておきながら,ケースのロックナットが完全固着しており,悪戦苦闘しているうちに車高調レンチが負けてくる始末で,仕方なくスプリングのロワシートで調整するというおバカさん状態.プリロードがそれなりにかかっていたから良かったようなものの,一体どんな足廻りになっちまうのでしょうか.
 ついでに,スタビリンクもGD用の短いタイプに交換してみました.何だか怪し〜い角度で止まっていて,折れそうで怖いなぁ・・・.ともあれ,外見はご覧の通り,前上がりな感じが解消されて,程良くいい感じになりました.

◆とりあえずテスト
 早速,夜の十*辻でテスト.ちょっとトリッキーな感じなのと,路面の凹凸がよく分かるようになりました.肝心の「ケツを出す」セッティングなんですが,さて,上りでは・・・?大きなRでは結構ドリフト気味で走っているので,それなりに効果はあった?のかな.
 来週8/8はMLSで,まる1日走行会に行ってきます.このセッティングでテストしてみようと思っています.せっかくなので,色々なセッティングで試してみたい所.


Tuning Diaryトップへ もどります