about Author

Author's Lounge
  Author
  Impreza


阪急バス
 ファン倶楽部

西工研究室

スルッとKANSAI

それゆけ山陽バス

このページについて

サイトマップ


Home

Author's Lounge:Impreza / Tuning Diary

エアコンも

◆まずはノックバック
 ブレーキの強烈なノックバック現象.とりあえずパッドの熱でオイルシールがやられているのでは?との事で,前だけキャリパのO/Hをしました.ついでに終わりかけていたローターも交換.さすがに前ほど「いつもフカフカ」という感じではなくなりましたが,爆走するとまだ抜ける事があります.これはパッドの当たりが出るのを待つしかないのかな?とりあえず,しばらくはゆっくりと当たりを出していきます.

◆エアコンもついでに
 エアコンは,どうも冷媒(R-134a)が全部抜けていた模様.そりゃ圧力スイッチが入らないで,コンプレッサも回らない訳だ.漏れ箇所は,レシーバドライヤ(リキッドタンク)で,一式を交換して様子見中です.サイトグラスを見ていると,何だか怪しいような感じではあるのですが,とりあえずしばらくこのままで行く予定.

◆A048で戦闘力アップ
 Sタイヤを新調しました.グリップに定評のあるA048で,コンパウンドはMです.ショルダー部分も丸めてグリップできるようになっているのがミソ.皮むきに十*辻に行ったつもりが,成り行き上,全開になってしまい,期せずしてそのグリップ力に感動することとなりました.これで少しはついて行けるようになる・・・かな.もう引き離されてばかりという訳にはいきませんからね.とにかく,さすがA048といった感じです.

◆さて、サーキットは
 4/4のハイパーミーティングは,雨の中をギャラリーしてきました.事前の予想通り,到着して5分とたたないうちに,走りたくなってガマンできなくなりました.もう気持ちは上の空.だいたい,サーキットに行って走らないだなんて,そんなバカな話が一体どこにあるんだ!・・・とは言え,ブレーキも今ひとつなので,微妙な心境ではあるのですが,ともかく貪欲に走らないと話になりません.
 MLSは4月中に絶対1回は行きます.そのほかに,TIかセントラルも行きたい所なのですが,さて,どうなることやら・・・.


Tuning Diaryトップへ もどります