about Author

Author's Lounge
  Author
  Impreza


阪急バス
 ファン倶楽部

西工研究室

スルッとKANSAI

それゆけ山陽バス

このページについて

サイトマップ


Home

Author's Lounge:Impreza / Tuning Diary

ケツを出す

◆ひさびさにMLS
 久方ぶりにMLSへ行ってきました.本当は1/17の予定だったんですが,雪でコースクローズになり,延期になったものです.大阪は雪が降っていたのに,MLSは曇で,問題ないコンディションでした.気温が低いからもうちょっとマシかと思っていたのですが,結果は48.781秒で自己ベスト更新はならず.タイヤは新品で十分皮むきもできていたし,そんなに台数も多くなかったのに,これはまずい!!危機感が募ります.

◆ケツは出ます
 今回は少しテストをしてみました.それは,前の減衰力を弱めに,後を強めにして,ケツ出しによって旋回性の向上を目指すこと.これがどういう訳か結構ハマり,ズルズルとアウトに流れることが減りました.特にインフィールドで効果が顕著であり,これを活かしたライン取りを研究せねばと思った次第.が,タイムへの貢献度ということになると・・・?

◆とにかく精進あるのみ
 もうすぐ車検なので,その前にもう1回チャレンジします.センスが(たぶん)無い編集子は,マジメにマメにやるしかないと思ってます.MLSで見かけた「激速」ランエボの皆様にいろんな意味で追いつき,追い越せるその日まで・・・.

◆お客様感謝デー
 スバル乗りは年4回のこの日を要チェック.兵庫スバルは純正部品が一律20%引きなので,これは発注の絶好のチャンスです.というわけで,リヤのキャリパ更新用部品(一部)を発注しました.あ,パッドも買わないとなぁ.一応,前に合わせて住友製の22B用赤キャリパーにしました.


Tuning Diaryトップへ もどります