about Author

Author's Lounge
  Author
  Impreza


阪急バス
 ファン倶楽部

西工研究室

スルッとKANSAI

それゆけ山陽バス

このページについて

サイトマップ


Home

Author's Lounge:Impreza / Tuning Diary

やっとこさ黒板

Carbon Bonnet

◆カーボンボンネット
 色々あって取り付けが延び延びになっていたカーボンボンネットをようやく取り付けました.Varis製で,作りは非常にしっかりしています.最近は模造品が多く出回っているためか,ボンネット内側には製番を打刻した銘板までありました.本体の取り付けはスムーズで,いわゆる社外品にしては精度の高い製品と感じました.ウオッシャーの穴もちゃんと明いています.
 が,しか〜し,ボンネット内側の小物をくっつける穴の寸法が概して小さめで,取り付けパーツを軒並み削らねばならない始末.何とか取り付けは完了しました.

◆さて後はボンピン
 元々がアルミボンネットだったせいもあり,軽量化は約3kg程度とのこと.クールアクションがそのまま移植できてしまったこともあり,あまり軽量になった感じがしません.まぁ,本来の目的は「夜対策」なんで,良しとしましょう.さて,残るはボンネットピンの取り付けなのですが,穴明けとリベット打ちがあるため,それなりに準備しないと施工できません.当面は,元々の製品の出来が良いのでボンピンなしでもいいとは思いますが・・・.
 前々から最も欲しかったパーツだけに,感動もひとしおです.もっと早く付ければ良かったのかも.


Tuning Diaryトップへ もどります