about Author

Author's Lounge
  Author
  Impreza


阪急バス
 ファン倶楽部

西工研究室

スルッとKANSAI

それゆけ山陽バス

このページについて

サイトマップ


Home

Author's Lounge:Impreza / Tuning Diary

物欲を抑える物欲

◆遮熱板を修理しました
 前回の走行会で破損したと思われる,エキマニの遮熱板を修理しました.SUSを折り曲げた構造で,溶接で止めている所が熱で割れて,そこから亀裂が広がるというパターン.実に3箇所目です.穴を開けてSUSのあて板で固定するのですが,もはやボロボロの領域なので,遮熱板だけ修理パーツとして取れないか,クスコに聞いてみようかな.ただ,どうせイタチゴッコなのは目に見えているので,ステーごと切り取って,耐熱バンテージを巻くのがいいのかも.

◆次の走行は
 次回MLSの予約は11/2になりました.ボーッとしていて,10月が貸切等で埋まってしまったので,やむなく持ち越し.よって,11月はもう一回走行しようかと考えています.やっぱ,マンスリーMLSなんでね.
 それよりマズイのが,ボロボロになってしまったネオバの件.MLSが3回で危険領域ってのも,何だかねぇ.上側はたっぷりと山が残っているのも納得いかない点です.ともかく,お金の話もあるので,あと1〜2回は持たせようかと.

◆物欲を抑える物欲
 なけなしのお金を投入したカーボンボンネットが,諸般の事情で,ここ数ヶ月は取り付け不能になっちゃいました(年明けも覚悟?).特にカーボンボンネットを付けたランエボなんかを見かけると,そりゃもう気が気でしょーがない状態の中,なんとか「自分の気をそらす」ために,金策&メニュー考案中.
 第一案は,当然ラジアルタイヤ.でも「物欲を抑える物欲」に成り得ないので,いっそのこと,SタイヤのD02Gぐらいにしちゃう?RE540Sがいい加減チビってるのも気にはなってますが(RE540Sの更新はA048の計画).
 第二案以降は小ネタばっかりで,4点式ベルトの股間追加,リヤのトライアングルタワーバー,前後のスタビ交換,あとは実現可能性が低い大ネタで,リヤのハブベアリング更新,センターデフなど.こうやって考えているのが,実は一番楽しかったりして.


Tuning Diaryトップへ もどります