about Author

Author's Lounge
  Author
  Impreza


阪急バス
 ファン倶楽部

西工研究室

スルッとKANSAI

それゆけ山陽バス

このページについて

サイトマップ


Home

Author's Lounge:Impreza / Tuning Diary

不満な自己ベスト

◆自己ベストは出たものの
 「ハートフルR」さんの走行会に参加してきました.ほぼ丸一日走ることができ,昼食付きで13,000円なのでフリー走行を考えるとかなりお買い得.ただ,鬼のように速い人がほとんどで,上位20%が49秒を切るというすごさ.当然編集子は及ぶべくもなく,49.773でした.一応自己ベストを0.1秒更新していますが,調子よく走っていた割にこれ?というのが正直なところです.

◆遅いヤツがやることじゃない
 外周コーナーで姿勢変化に失敗してコースアウト2度.お陰でブルドーザーしてしまい,バンパーを少し曲げてしまいました.その衝撃でか,エキマニの遮熱板もまた割ったし,ネオバは右側面だけつんつるてん&ブロック飛び「大」.これで速ければかっこエェのんですが,このタイムでは恥ずかしい限り.

◆学んだこと
 足廻りのセットをいくつか試し,概ね良好な方向を見付けることができました.が,本当にタイムに効いているかは不明.それから,最後の最後まで自己ベストが出せずにいたので,必死のアタックを繰り返し,何とかタイムを出せたこと.すなわち,気合いと根性は確かにある程度有効であることが分かりました.ベストタイムの出た周回がリザルトに出ているのですが,実に146周目で,ぶっちぎりの遅さ&周回数.次の人が88周目なので,編集子はバカみたいに周回を重ねていたことが分かります.これが良いか悪いかは別問題.とにかく走り込みと思って頑張ります.

◆さてどうする?
 カーボンボンネットをいつ取り付けするの?というのと,ボロボロになってしまったラジアルタイヤの更新,そして,リヤのハブ更新等々,いつやるの?といいつつ,早くやらないとね〜.個人的にはセンターデフに興味がありますが,ちょっとそこまでは予算が・・・.


Tuning Diaryトップへ もどります