about Author

Author's Lounge
  Author
  Impreza


阪急バス
 ファン倶楽部

西工研究室

スルッとKANSAI

それゆけ山陽バス

このページについて

サイトマップ


Home

Author's Lounge:Impreza / Tuning Diary

人間が最初にタレます。

◆冷夏なんてどこ吹く風
 「マンスリーMLS」ということで,8/11にMLSに行って来ました.んもぉ〜っ,暑いのなんのって.走行していると頭がボーッとしてきて,しまいに目の前が真っ暗になりだす始末.これは危険です.冷夏だなんてどこ吹く風,たまったもんじゃあ,ありません.
 しかし,ここで引き下がるわけにはいきません.今回のテーマはヘアピン立ち上がり.丹羽さんのアドバイスで,1速をうまく使って走ることができました.ただ,レブが7500rpmぐらいなので,タコとにらめっこしながら,しかもヘタに踏むとケツが出過ぎてカッコ悪い状態.高速コーナーは,リヤの減衰力を最強にしたこともあって,こじり・ブレーキ,どっちでもすぐケツが出るドリフトモード.
 ただし,タイムはまたもふるわず50.107秒.原因はいくつか考えられますが,まずインフィールドがめちゃくちゃ.突っ込み不足.とにかく気合いと根性が全然足りていません.最近は自分のタイムにかなり情けなくなってきました.もっと精進しなければ,その先もありませんね.
 唯一の希望を持てる要素としては,全36Lapしたうち,半数の18Lapが50秒台だったこと.走行台数が少なかったこともありますが,同じく平日だった4月に比べても格段に割合が向上しています(従来は大抵1周だけのスーパーラップだった).練習のため,もっと走りたいのですが,9月は貸切ですでに週末がいっぱい・・・.

◆ダクトの効果?
 吸気温度計なんて付いてないので,一体どれくらい効果があるのか,微妙なところではあります.加速時などに吸気する音を聞いていると,ダクトで吸気しているような音(分かるかなー,独特の音鳴り)がしているので,機能はしている模様.


Tuning Diaryトップへ もどります