about Author

Author's Lounge
  Author
  Impreza


阪急バス
 ファン倶楽部

西工研究室

スルッとKANSAI

それゆけ山陽バス

このページについて

サイトマップ


Home

Author's Lounge:Impreza / Tuning Diary

疲れますわぁー

◆これがまた疲れるのさ
 8/9にHitmanさんのサス交換を手伝ってきました.普段の不摂生がたたったか,足腰がかなりやられてしまいました.途中で丹羽さんに手伝いにきてもらい(何とコンプレッサまで持参してインパクトでバリバリやった!),スピードアップしたんですが,それでもこのザマ.これだから素人作業は困ります.
Air Intake で,そのついでに(どこがやねん),編集子号の夏対策で,バンパーからダクトを毒キノコまで引きました.75mm径のアルミダクトを通すのですが,これがなかなか,思うようにはいきませんでした.まず,右前のインナーフェンダーを外し,レゾネータを丸ごと摘出.固定箇所はHitmanさんの経験を活かし,一発で外れました.で,本当はフォグランプの穴からダクトを通そうかと思ったのですが,フォグのすぐ裏はフレームがあって,ダクトが通りそうにありません.仕方ないので,左写真のように,ターンシグナルの下から通すことにしました.ただ単にダクトを通すだけだと異物や雨滴が侵入するので,入口には茶漉しよろしく網を取り付け,水分を出すためダクトの下側数カ所に穴を開けました.

Air Intake

 結局一番困ったのは,ダクトの固定.余り奨められたもんじゃあ,ありませんので,詳細は省略しますが,何か名案ありませんかね〜.導入効果は,これから検証します!

◆ギィーッというリヤ
Old Pad リヤのブレーキパッドを内外入れ替えてから,どうもローターとパッドが変にこすれているような異音がしていたので,とりあえずの逃げとして,以前に付けていたSEI-SSパッドに交換しました.前後のバランス悪化というのはありますが,たまにはこんなセッティングで走ってみるのもいいかも?ともあれ,異音の原因はパッドの摩耗しすぎ(写真)かな?

◆なんで右ミラーが
 何だか右のドアミラーがフラフラしているじゃないですか.いつの間に?ともかく,えっさほいさと分解してみたものの,結局リモコン+電動格納のユニットは一体でAssy.交換しか道がない模様.SUBARU-FASTで調べてみると,インナーユニットだけで1式\13,300,手動にはなるものの,砲弾型ミラー丸ごとAssy.が\15,000と来れば,かなり悩みます.片側だけ砲弾ってのもカッコ悪いしなぁ.砲弾ミラーにしたら車庫入れが大変!と丹羽さんに脅されるし,どっかにインナーユニットだけの中古品ないですかね?

◆タイヤはネオバへ
 明日のMLSに備えて,タイヤをネオバに交換しました.さて,タレる前にタイム・・・出るわけないでしょ.


Tuning Diaryトップへ もどります