about Author

Author's Lounge
  Author
  Impreza


阪急バス
 ファン倶楽部

西工研究室

スルッとKANSAI

それゆけ山陽バス

このページについて

サイトマップ


Home

Author's Lounge:Impreza / Tuning Diary

たかがオイル,されどオイル

◆オイルの交換
 ガレージ雅で,エンジンオイルとリヤのデフオイルを交換しました.どっちもWAKO'Sです.
 エンジンオイルは10W-50相当で,100%化学合成.せっかく20L缶を仕入れてもらったのに,編集子号のキープオイル状態・・・.最近また冷態時にコンコンいっていたのですが,少しマシになりました.
 リヤデフの効きが甘い?ということで,リヤのデフオイルも試しに交換.そもそも,なんで効きが甘いのかな?という話になり,それは最近取り付けたリヤのロワアームバーのせいじゃないの?ということに.確認のため外す,なんてのもナンセンスなので,とりあえず様子見することにしました.どっちかと言うと,MLSのヘアピン立ち上がりのために,ケツが簡単に出るセッティングにするのが先決なので,2way化したいのでございます.

◆やっぱSはいいよねぇ〜
 夜の十*辻へ.最近はネオバばっかりだったので,久しぶりにSタイヤでの走行でした.ネオバだと流れて怖い所も,全然安定してグリップするから,Sタイヤってのは恐ろしい兵器でやんすね.調子に乗って攻めていると,横Gがかかった時にフロントのロワアームから「ガコン!」という音が鳴り出しました.やっぱりロワアームバーは定期的に増し締めが必要なようです.

◆Leap before you look!
 8/11にMLSの予約をしちゃいました.またクソ暑いのに,アホやなぁ.その前の8/9には,Hitmanさんの作業手伝いも予定.できれば一緒に,編集子号も必殺「くーりんぐ対策」できれば,なんて甘い考えを持っておりまして・・・.


Tuning Diaryトップへ もどります